SSブログ

リタイア貧乏 老後の蓄えが・・・ [アフィリエイト]

PR
アフィリエイトの必要性や
考え方、
具体的な正しい方法実践の仕方
そして なにより
あなたの生活を豊かにする
夢を実現するノウハウ
そんなレポートが完成しました。
詳しくは、こちら↓
【月5000円すら稼げなかったアフィリエイターの逆襲】



最近見たニュースで
65歳時点での平均預貯金額は
2300万円くらいで

二人ともが平均寿命まで
生きたとすると

生活費は
6000万円以上掛かるって
言うことなんですが、

この差額は
当然、年金が財源と言う事に
なるんですが・・・

その年金も
どうなるか?
解らない状態ですね。

僕らの年代(現在51歳)は
なんとか少しは貰えそうですが、

もっと若い30代とか40代の方は
少し不安でもあり
心配事のひとつではないでしょうか?


老後貧乏を回避する、
30代夫婦のマネー術って

ニュースがあったので
少し読んでみました。

内容は・・・

増税や年金受給額の減額にともない、
いまのママ世代が

老後をむかえる頃には、
ますますシビアな家計運営を
迫られることが予想されています。

となれば、
早い段階からお金に対する意識を
高く持っておきたいものです。

とあります。
ここまでは、僕も賛成です。

が、しかし

その続きが

そこで、

まずは節約にあたって
心掛けたいことを、
家計のプロフェッショナルに聞きました。

●固定費の削減を真っ先に実行
「節約と聞くと支出を抑えることを
真っ先に思いつくものです。

もちろん大切ですが、
やり方があります。

家計の固定費を
どう削るかというのが重要です」

とは、

これまで1万世帯以上の家計を

“診断”

してきたファイナンシャルプランナーの

藤川太さん。

とあります。

そんな事は

1万世帯以上の家計を診断してきた
藤川さんに教えて貰わなくても
だいたいみんな知ってます。

家計のプロフェッショナルの
節約術というほどの
ものでもありません。

当たり前の事です。

こういう問題に対して
なんでみんなこういう
内向きな考え方するんでしょうね?

「豊かな生活をするための節約」

言葉の意味がなんか 変ですよね?


なんで収入を増やす事
考えないんでしょうか???

朝早く起きて
新聞配達してから
会社いってもいいじゃないですか?

奥さんも子供の手が離れたら
スーパーのレジ打ちしたら
いいじゃないですか?

若いまだ30代の夫婦に
何を、せこい事ばっかり
押し付けているのか?


定年退職してから
夫婦で田舎にいって
農業してるひともいるじゃないですか?

定年退職前に資格を取って
再就職するひとだっていくらでもいます。


ネットビジネスを始めて
最初は電気代くらいにしか
ならなくても

コツコツ続けていけば
住宅ローンは賄えるくらいには
なるはずです。

モノを大事にしたり
温暖化防止のための電気代の削減とか
インターネットの契約見直しとか
すればいいですよ。

そーゆーのは、大事だと思います。

でもそんなんで、足りますか?

それに

家計を切り詰める為に
お父さんのお小遣い減らしたり
晩のおかずが、ショボくなって

「さあ 明日もがんばろう!」

って気になりますか???

しんどいとか、めんどくさいから
やらないっていうなら
しょうがないですが、

豊かな生活がしたいなら
努力すべきであって

そんな内向きな考え方を
すべきではないですし

そんなの おもしろくないでしょ?

我慢、我慢 じっと我慢
ひたすら我慢につぐ我慢・・・

そのうちおかしくなりますよ

だから 
近年、鬱が増えてるんじゃないですか?


そんな人生って
さびしいじゃないですか?

僕の人生ってこんなもんか~
ってならないように

新しい事にチャレンジしてみて
ください。

何かを始める時って
わくわくしませんか?

テンションあげて
勢いつけていきましょう!


努力と根性で大体の事は
解決しますから☆

がんばりましょう!!!

最後まで お付き合いくださり
ありがとうございました。
【TOPページに戻る】 もし よろしければ↑↑↑ ポチっとご協力お願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。