SSブログ

第10章 濃いアクセスを集めるコツ「絞り込み部分一致」という考え方 [アフィリエイト]





「絞り込み部分一致」という考え方

これは、広告代理店などが、
商品をプロモーションする
ターゲットを絞り込むときに
使う手法です。

僕らもこの手法をアフィリエイトに
上手く活用することが出来れば
結果は良い方向に変わる。

絞り込み部分一致を
理解し設定するだけで
効果を倍増させることができます。

じゃあ具体的に何をすればいいか?
なんですが!

じゃあ アフィリエイトをテーマにして
考えて行くとこにします。

アフィリエイトと一言で言っても
たくさん種類がありますよね?

メルマガ、ブログ、PPC、youtube、

物販、クリック課金といろいろあります。

ゲーミング、アダルトもありますよね?



もしあなたが、ダイエット商材を売りたい
そんなアフィリエイトをしていたとします。

もちろんターゲットは、
男性より女性の方が、
売れやすいですよね?

まあ、ここまでは、
だれでもわかる事です。

でもここからが、

「絞り込み部分一致」

という考え方が
重要になってきます。

「なんで痩せたいのか?」

人それぞれ違うという事です。


結婚前で少しでも
綺麗な花嫁さんになる為なのか?

健康の為なのか?

産後ダイエットなのか?

婚活の為なのか?

年齢層も目的もそれぞれバラバラです。

単にダイエットと言っても
それでは、こちらから訴えていく
文章なり、言葉の使い方が

すべてのダイエットしたい女性に対して
発しているとぼやけたものになります。

ですから、ここは

何かひとつに絞り込んで
狭い範囲にターゲットにする。

仮に

「産後ダイエット」

に絞り込んだとします。

産後ダイエットをテーマにした
ブログを作ったとします。

ここには、産後ダイエットに
興味を持つ人しか来ません。

そこにいろんな体験談や
こんな商品があって
この商品を使ったひとのレビューが
たくさん載っていて

同じような年頃の
同じことで悩んでいた女性が
共感できるようなブログであれば

商品が売れる確率は、
かなり高いものになります。

検索エンジンだけではなく
FBで近々に出産された人を
探すのなんて簡単でしょ?

そんな人と仲良くなって
ブログを読んでもらえるようになれば
更に売れる可能性は高くなりますよね?

だからFBやtwitterを始める時に
そのアカウントをどんな人に
集まってきてもらうのかを
前もって決めておいてくださいね。

僕が、仮にダイエット商材の
アフィリエイトをするならば

最初から、

婚活の為の人

産後ダイエット、

健康の為の中年の女性


この3つくらいをターゲットにした
ブログを同時並行で進めていって
反応のいいものに力を入れていきます。

そうすることで、
時間と労力を出来るだけ抑えて
収益を上げることができます。

興味のある人に
興味のあることだけを
提供することが大事で

興味のないものを
無理やり押し付けられるほど
腹立たしい事はないということ

しっかりと頭の中に
叩きこんでおいてください。

それやると、もう最悪ですから

誰も得しないしモノも売れない

嫌な思いと
クロージング失敗という
事実だけが残って

お互いなんのメリットとも無し

僕にもFBでゴリ押し
自分のやってるアフィリの事
紹介してくるのがいます。

若い男や小奇麗な画像を貼ってる
中年の女性が多いのですが、

まあ~稚拙なアプローチで
思いやりの欠片もありません。

そんな人が大成するはずもなく
そのうち消えていなくなるのが
落ちです。


ですから、僕のいうことが、
遠回りで辛気臭い
アフィリのやり方だと思うでしょうけど

裏ワザに頼ったアフィリばかりやってると
本当の実力も技術も知識も身に付きません。

どうか そのこと理解してください。

では、今日はこのくらいにしておきます。
最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました。

何かわからないことがあれば、
気軽に聞いてくださいね。
大体はここにいます。
https://www.facebook.com/akiyoshi.shimizu.37
では、お待ちしています。

【TOPページに戻る】






もし よろしければ↑↑↑ ポチっとご協力お願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。