SSブログ

第11章 メルマガアフィリエイトが最強だという理由 [アフィリエイト]





メルマガアフィリエイトが

なぜ最強なのか?

それは、
メルマガアフィリエイトが攻めの
アフィリエイトであるという事

そして

あなた自身の独自のリストを作成し
あなただけのフィールドで

自由にアフィリエイトできる

というところが真の強みです。

敵やライバルがいない
という環境のなかで
アフィリエイトできると言う事です。

ひとり勝ちということです。

よく例えられるのが、
僕等、アフィリエイターは
楽天、amazon,youtube,
Googleのアカウントを凍結又は削除
される可能性は、いつもあります。

ブログだって
いつ閉鎖されるかわかりません。

例え自分が何も悪い事をしていなくても
嫌がらせされてそうなる事もあります。

現に僕のGoogleアドセンスのアカウント
嫌がらせのいたずらクリックされて
削除されています。

せっかく何か月も掛けて
構築した資産が一瞬で
パーになる事も現実によくある話です。

しかし、メルマガアフィリはというと
メールさえ送れれば、
なんとかなりますよね?

A8がダメならインフォトップ
インフォトップがダメならインフォカート
それがダメならバリューコマース。

ASPなんて
掃いて捨てるほどありますから
ダメージは、ほぼありません。

というより
ASPからアカウント削除されるような
アフィリエイターは失格です。www

自分だけのリストができれば、
それこそ、貸切の釣り堀で
ひとり魚釣りするようなものです。

わかってもらえますか?

僕の言ってる事!

誰にも邪魔されず
アフィリエイトできるんです。

但し!

前回や過去の章でお話した、

徹底した絞り込みや
読者さんとの信頼関係の上にしか
この定理は成り立ちません。

業者からメルアドリスト買って
ジャンジャンメール送りさえすれば
どっかんどっかん儲かるものでは
無いという事です。

そんなリストは、使い回しされて
僕等に回ってくるのは、
絞りかす程度のしょうもないものです。

それだったら
まだPPC広告打ってる方が
まだマシです。

でね!まず!ここで!
発想の転換
をして欲しいんですよ。

メルアド集めるのに
何もネット上で
集めなければならないと
言う事はないんですよ。

僕がよく最初の頃にやってた方法は
いろんな団体ありますよね?
なんとか青年会議所とか
なんとか商工会議所とか

あと最近レンタルビデオ屋って
軒並み潰れていってるでしょ?

そういうところの名簿には
大抵メルアド載ってるでしょ?

そんなのを知り合いを
通じてゲットしていくんですが

この場合、いきなりアフィリエイトの
リンク貼ってアフィリ
したらダメですよ。

不意打ちですから、
あまりいい方法ではないこと
重々理解したうえでやってください。

「こういう方法で、
こんな収入を得る方法がありますが、
興味がおありでしたら
メルマガ登録お願いします。」

「ご迷惑でしたら、
受信解除して頂きますようお願いします。」

っていう具合に
丁寧にアプローチしてください。

読者さんをあまり驚かせないというのも
あるのですが、僕等が一番気にしないと
いけないのが!

「迷惑メールに登録する」

ってありますよね?

アレやられると、
僕らがメール配信スタンドから
レンタルしているサーバーの
評判がドンドン悪くなっていきます。

FBで闇雲に友達申請して
それが積もり積もって
スパム報告の数がある一定の数に達すれば

いきなり
アカウント凍結又は削除されますよね。

あれと同じような事が、起こって
メルマガ配信スタンドから
もうあなたは結構ですから
止めて貰います。
ってことになりますから

この方法は、勝負は早いですが、
危険を伴うので
より慎重に行ってください。

あとは、やっぱり
ブログを読んでもらった読者さんを
FBに誘って会話が
できる状態になるとか

FBで仲良くなったひとに
ブログを読んでもらって
どう思ったか?とか

解かりにくい部分を聞いて
説明したり補足したり

FBとブログの行き来をしてもらって
ドンドン自分の
アフィリエイターとしての
キャラクターのようなものを
確立させていってください。

そうすれば、
FBやツイッターで仲良くなった人に
メルアド教えてもらって

今からリンク送りますから
よく読んで検討してみてください。

ってスムーズな流れができますから
そんな風に実践してみてください。

くれぐれも興味のない人に
自分のアフィリを
無理やり押し付けたり

ゴリ押しで
会員登録させようとしないでください。

何回も言いますが、

絶対止めてください。

現にそういう事をしているひとの
FBアカウントって
友達の数はたくさんいても 

いいね!も少ないですし
コメントなんてほとんどないでしょ?

そんななるんですよ。絶対・・・

ですから・・・

僕のこのブログの読者さんには、

かっこいいアフィリエイター

なってもらいたいんですよ。

誰にも迷惑を掛けず、
常に明るく前向きで

まず読者さんの事を一番に考える。

そんなかっこいい
アフィリエイターさんに
なってくださいね。

では、
今日はこのへんでやめておきます。
次回は、
もう少し技術的なことについて

何が必要か?ということを
お話していこうと思います。

興味のある方はぜひまたお越しください。

最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。

【TOPページに戻る】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。